長期留学 日本から持ってきたかったもの3選

ワーホリ
Packing suitcase for travel vacation in new normal, top view.

長期留学 日本から持ってきたかったもの○選

長期留学の持ち物選びは迷いますよね。

そんな準備について、個人的に持ってきたらよかったな~と思うものについて書いていこうと思います!

 

目次

  • スリッパ
  • 延長コード
  • 水筒

 

1,スリッパ

基本家の中ではスリッパで過ごすため、ホームステイ先到着当日にスリッパがあるといいかなと思います。私は持って行っていなかったので、サンダルで過ごして後から約400円でダイソーのスリッパを買いました、、、。

 

2,延長コード

コンセントの位置の問題ですね。笑
ベッドの近く、鏡の近くにコンセントがなかったので、ヘアアイロン使うときはノールックで使っていました。携帯の充電も遠くて、延長コードがあったら便利だったな~と思いました!

 

3,水筒

バンクーバーでは、基本みんな水筒を持ち歩いています!私の語学学校にもウォーターサーバーがあって、いつでも飲み放題でした!水は日本のように安くないので、水筒があれば節約できると思います!

 

ここまで書きましたが、もちろん持ってこなくてもバンクーバーで基本的に調達できます!

日本から持ってきたら、便利だったな~、余計なお金使わなくて済んだな~と思ったものを書いてみました!仕事をしないうちはなるべくお金はかけたくないですよね、、、余計なものは買いたくない!という人はぜひ参考にしてみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました